新生証券の人から下記の商品を進められました、

新生証券の人から下記の商品を進められました、投資適格かどうか判断するには、ど...新生証券の人から下記の商品を進められました、投資適格かどうか判断するには、どのような点に注意するべきでしょうか? 参考

パワーリターン日経平均1006 ノルウェー地方金融公社

2013年6月25日満期 早期償還条項付

ノックイン型日経平均株価連動 円建債券

 

 

 

 

見えないところで金融機関は相当手数料をふんだくってますよ。投資家がもらう金利よりも金融機関が受け取る手数料のほうが高いんじゃないかな?金融機関を喜ばせるだけです。

 

この仕組み債だけは反対。メリットなし。投資の素人なので何に着目するべきなのか、利率だけに気を取られ、

その裏にあるリスクをきちんと理解できないまま、金融機関の言いなりになるところでした。

 

ご回答頂き、ありがとうございました。

他にもご回答いただいた皆様、ありがとうございました。